2021年11月23日
リサーチのキモは3W1Hです

元編集者として800件以上を取材。質問力で実店舗・中小企業様を選ばれる存在に導く、地域特化Webコンサルタントの大鹿です。
ビジネスを軌道に乗せるには、絶え間ないリサーチが欠かせないといわれます。市場データをマクロ的に読み解くマーケットリサーチも大事だし、ユーザー、つまり「人」の感情にフォーカスするミクロのリサーチも必要です。
今回、後者をインタビューリサーチと呼び、そのコツについてお伝えしていきたいと思います。長年インタビュアーをしてきた僕の得意分野でもあるのですが、Why・Who・What・Howの【3W1H】を駆使することがミソです。
お読みいただければすぐにでも使える内容なので、ぜひ最後までお楽しみくださいね。
続きはこちらをクリック
↓↓↓
https://shikashika1969.com/3w1h/
==============================================
無名著者をAmazonランキング1位にした元編集者マーケターが
あなたのキャッチコピーを考えます
↓↓↓
https://shikashika1969.com/consulting/
==============================================
★本日のオススメnoteコラム
『自分が困ったことでしたので。』
https://note.com/shika1969/n/n6f8bf98668ca
★高松の暮らし・グルメ・名所・移住情報を“ソトから目線”でお届け!
地域メディア『Re:高松』
https://shikashikaudon.com/
Posted by 大鹿一也 at 11:46│Comments(0)
│マーケティング