› うどん県でWeb販促コンサルタント・大鹿 › コピーライティング › 商品の魅力を伝えるには? 文章を書き出す前にやるべき2ステップ

2021年10月23日

商品の魅力を伝えるには? 文章を書き出す前にやるべき2ステップ

商品の魅力を伝えるには? 文章を書き出す前にやるべき2ステップ

元編集者として800件以上を取材。質問力で実店舗・中小企業様を選ばれる存在に導く、地域特化Webコンサルタントの大鹿です。

僕は編集者兼取材ライターとして7年間制作会社で務めたあと、異業種で食品の商品開発をしたり、自身で地域メディアを立ち上げたりしてきました。

食品のネーミングやキャッチコピーは自分の手がける商品については担当してきましたし、最近ではそれ専門のお仕事をいただいてもいます。

今回は、あなたが文章で商品の魅力を伝えようというとき、「書き出す前にやるべきこと」をお話したいと思います。

続きはこちらをクリック
↓↓↓
https://shikashika1969.com/copyinout/


==============================
毎月3名様限定! Web販促の無料相談実施中です
↓↓↓
https://shikashika1969.com/consulting/
==============================


★本日のオススメnoteコラム
『場所の美しさより人の美しさ。』
https://note.com/shika1969/n/nf3f29246b3d4


★高松の暮らし・グルメ・名所・移住情報を“ソトから目線”でお届け!
地域メディア『Re:高松』
https://shikashikaudon.com/


同じカテゴリー(コピーライティング)の記事画像
情報発信は「知られていない」ことが大前提!〜人は100%読まない・見ない・聞かない〜
コピーライティング力は、地域で商売をしている人なら誰しも持ってますよ!
同じカテゴリー(コピーライティング)の記事
 情報発信は「知られていない」ことが大前提!〜人は100%読まない・見ない・聞かない〜 (2021-10-15 21:00)
 コピーライティング力は、地域で商売をしている人なら誰しも持ってますよ! (2021-10-11 13:23)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
商品の魅力を伝えるには? 文章を書き出す前にやるべき2ステップ
    コメント(0)